メッドコミュニケーションズ株式会社|MED Communications採用情報 メッドコミュニケーションズ株式会社|MED Communications採用情報

MED STAFF

先輩紹介

事務

課長

五十嵐 夏希

NATSUKI IGARASHI

2007年入社

メインの業務について、詳しく教えてください

朝イチの夜間受付の確認や、営業メンバー、施工監理、サービスエンジニアの予定確認が一番重要です。
お客様からのお問合せ内容によっては即時対応が必要なもの、対応方法、訪問可否の確認、適切な対応をするためには各自のスケジュールを把握しておく必要があります。営業会社である以上は売上につなげられるかどうかの判断や、対応のスピードが勝負です。

 

所属している支店(部署)の雰囲気はどうですか?

若いメンバーも多いですが、おじ様も多いです。
色んな世代が所属してるのは私が所属している大所帯支店の醍醐味だと思います!数字を追うための様々な意見が飛び交い本音で話す。良い意味で楽しくお互いを高め合える支店です。

 

NEXTAGE GROUPを選んだ理由は何でしょうか?

当時はレストラン事業も行っており、お店の雰囲気に魅かれ面接を受けました。
総務部の方々とお食事もさせていただき、人柄に魅かれNEXTAGE GROUPに決めました。

入社して良かったこと/良かったと思う瞬間はどんなときでしょうか?

新卒で入社し、右も左もわからない状態でした。
当時の上司はとても優しくいつも気にかけてくださり、声をかけてくださいました。
そんな上司の方と一緒に最前線で働けるのはとてもよかったと感じています!

失敗したと思う瞬間/改善のため意識したことはどんなことでしょうか

最近あったのは、お客様からの修理依頼などの日時設定です。お客様とのご予定がなかなか合わず先延ばしになってしまったり、変な時間に予定が入ってしまったり…
そんな困った時は、自分で効率良い方法を考えて即実行します。

どこに「仕事のやりがい」を感じていますか?

新しく入社してくれたメンバーがやりがいを持って楽しく仕事してくれているときや、色んな方に頼りにしてもらえると、やりがいを感じます。
内勤メンバーの仕事っぷりが認められ役職が付いてきたこともやる気になります!

趣味・特技・休日の楽しみは、どんなことですか?

洗車です。車もバイクもどっちも。
ネイルが好きなのでマニキュアやシールを集めたり、ほぼ毎週セルフネイルします。

 

学生へのアドバイスがありましたら、お願いします

社会人になると今までより色々な出来事がたくさんあります!
如何に、自分にとってプラスの考え方ができるかによって仕事もプライベートも楽しくなるはず!
今のうちにポジティブな思考を身に付けましょう!

ANOTHER MED STAFF