メッドコミュニケーションズ株式会社|MED Communications採用情報 メッドコミュニケーションズ株式会社|MED Communications採用情報

MED STAFF

先輩紹介

営業

主任

榎並 海

KAI ENAMI

2016年入社

メインの業務について、詳しく教えてください。

過去に当社の製品を買って頂いたお客様のお宅へ行き、アフターメンテナンスをします。
お客様との会話の中で、健康への意識や考えなどをお伺いし、健康商材のニーズがあるお客様に対してご提案を行います。
お客様に健康な暮らしをして頂くためのお手伝いが、メイン業務です。

 

所属している支店(部署)の雰囲気はどうですか?

発想力豊かで後輩思いの方が多い支店なので、充実の毎日を過ごせる支店です。
ミーティングでは改善点を全員で共有するなどして、お客様満足の向上にも努めています。

 

NEXTAGE GROUPを選んだ理由は何でしょうか?

ジョブローテーションで多くの業種を体験出来たり、正式配属後でも適性を見て異動のチャンスを与えてもらえたりと、GROUP内でいろいろな仕事にチャレンジできると聞いたからです。

入社して良かったこと/良かったと思う瞬間はどんなときでしょうか?

先輩・上司方のファンになってくれた24万件を超えるお客様が初対面でも良くして頂けて、仕事できることです。
この繋がりをより強固なものにし、後輩にもつなげて、お客様の幸せな生活を支え続けていきたいと思えます。

失敗したと思う瞬間/改善のため意識したことはどんなことでしょうか?

トラブルを自分だけで解決しようとしてしまったこと。
何か起きてしまったときこそ上司には素早く正直に伝えるようにしたことで、早期解決を図れるようになりました。

どこに「仕事のやりがい」を感じていますか?

1年目からどんどん仕事も任せて頂けるところ。
成功も失敗も含めて多くの経験ができるので、視野がかなりの速度で広がっていきます。
後輩をもったことで、その大切さはさらに強く感じられるようになりました。

趣味・特技・休日の楽しみは、どんなことですか?

大学生の時からやっている「ビーチサッカー」を、今でも続けています。
同期とはランニングに出掛けたり、買い物に行ったりしています。
最近、ちょっといい腕時計を買いました。価格は…ご想像にお任せします(笑)

 

学生へのアドバイスがありましたら、お願いします

人生一度きりだから、後悔せずに生きてほしいです。
知らないこと・見たことが無いものにもどんどんチャレンジする、「何でも見てやる・やってやる!」の精神があれば、経験値の増え方も、成長のスピードも凄いものになると思います!

ANOTHER MED STAFF